中年男性ですが、口臭と体臭(加齢臭)に悩んでいます。 親しい人や家

中年男性ですが、口臭と体臭(加齢臭)に悩んでいます。
親しい人や家族からもたまに言いにくそうに指摘されるので、
思い過ごしではなく事実だと思います。 最近スメハラなる言葉まで登場し、気を付けているのですが、
指摘を受けるとかなり凹みます、気にしているだけに。
私は肥満傾向にあり、髪も薄い(男性ホルモンが多い?)です。
またアルコールが好き(ほぼ毎日飲む)で、運動はほとんどし
ていません。
なにか効果的な方法があれば、ご教示いただければ幸いです。
日常生活の改善、効果的なサプリ、医薬品等。
口臭については小さい頃から何度か指摘されたことがあるため、
一応気は付けています。毎食後歯磨きをする、(口臭予防に効果
的とされるな○豆を使用)、専用ブラシでこまめに舌たい(舌に
ついたカビのようなもの白い斑点)を落とす、マメにフリスクを
食べる等。
最近歯科医には行っていませんが、虫歯や歯槽膿漏など口腔に原因
があるのか、内臓に原因があるのか・・
いずれにしても歯科医には早めに行こうと思いますが、なにか即効
性のある効果的な方法はありませんか?
体臭(加齢臭)については、お風呂は毎日入る、夏でも必ず湯船に
浸かる、ボディーシャンプーは柿○なる体臭予防に効果的とされる
ものを使い、特に耳の裏側は念入りにゴシゴシ洗うくらいです。
また月に1回程度はサウナに通い、体の老廃物を出しています。
コロンや香水等は使用していません。
若い時から風呂に入らずに寝ると、1日で髪がベタっとするくらい
脂が出ていたので、脂性であることは間違いありません。
洗髪は毎日し、育毛剤や養毛剤等は使用していません。
シャンプーは特別なものは使用していません。
またよくいわれる枕カバーは、2~3日で黄色っぽく変色をし、
(自分の父親もそうでした)脱毛も多いので、こまめに交換が必要
です。
人に嫌そうな顔をされたり、女性がヒソヒソ話をしていたりすると
自分のことかな?と思い、女性は話するときに露骨にタオルを鼻に
あてたりする人もいたりで、精神的にもツラいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
カラダのニオイ改善ガイド
というサイトが役立ちました。
2週間くらいで完全に治るのでおすすめです。
◆気休めだと言う人も中にはいますが、
何も飲まないよりはかなりましになりますよ。
参考サイト
kosyutaisakuranking.seesaa.net/
◆最近は色々な香りつきの柔軟剤があり、
甘めでない香り、
シトラス系とかせっけんの香りとかのもので衣服を洗濯すると、
香水よりは自然に薫ります。
においはにおいで消すのが1番です。
あと、
歯磨きの際、歯間ブラシは使ってますか。
食後にきちんと使い続けると、
1週間くらいで口臭に効果ありますよ。
それから、
寝る前とお出かけ前にリステリンすると、
これもかなり違いますよ。
口臭体臭って、もともと強い人と、もともと良い人がいると思います。
生きてるんだから、無臭なんておかしい、という気もします!
◆加齢臭は中年ならある程度は仕方ないのではないでしょうか。
言い方はとても悪いのですがハゲでデブでも清潔感も愛嬌もありジェントルマンならば問題はないんですけど。
体臭については今いち分からないので、口臭についてお話してみます。
まず。
中年の方で検診を習慣化していないところでアウトです。検診に行かない方はそれなりです。毎回磨いていても磨けていない方ばかりです。 口臭は口の中由来のものがほとんどです。 歯ブラシと舌苔除去だけでなく、歯間ブラシやデンタルフロスの使用 歯科での歯石除去や徹底的なクリーニング、歯周病治療を必要に応じてですが 取り入れてみてはいかがでしょうか。
そこそこ年齢がかさめば必要になってきます。
あと体臭がどうにかなれば
ファッションや会話術など、年齢にあった知的な部分をみせては?
そういう所を改善したい!と思う男性がいるのは良いことだと思います。
頑張ってくださいね
◆喫煙者ですか?胃酸の逆流は有りませんか?歯槽膿漏でも口臭の原因にはなります。