抜け毛、薄毛に悩んでる大学生です。性別は男です。 シャンプーだけで

抜け毛、薄毛に悩んでる大学生です。性別は男です。 シャンプーだけで100本以上抜けたり、クラスメイトに「お前禿げてるぞ。」なんて言われたりして、中学時代から悩んでいました。
ここで質問なのですが、サプリメントや薬などは本当に効果があるのでしょうか?育毛シャンプーとかは若い頃にやると逆に禿げるとか聞いたことがあるのでとても不安です。
誰かオススメの抜け毛対策があったら教えてください!
生活習慣は問題ないと思います。
.薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
◆マッサージはしてますか?
それと正しいマッサージを知っていますか?こすったりしちゃだめですよ!
◆抜け毛はホントに嫌になりますよね。
朝起きたときの枕元から抜け毛がありますし、部屋を掃除する時なんて抜け毛の多さに絶望します。。。。
抜け毛対策として育毛シャンプーを検討していますか?
確かに若いうちから育毛対策をすると逆に禿げるんじゃないかと心配する人も多いようです。
しかし、それは全く逆で若いうちからケアを始めているかいないかで将来が変わってきてしまいます。
若いうちの頭皮トラブルの多くは「頭皮環境の乱れ」など生活習慣からくるものが多いようです。
なので頭皮環境を整えてあげるだけで他の人よりも一歩リードできますよ!
こちらに男性用育毛シャンプーのランキングがありますので、よかったら見てみてください!

きっとお気に入りのものが見つかると思います。
◆美容院シャンプーの開発をしています。
まずシャンプーで育毛効果は絶対に得られませんので、育毛シャンプーと宣伝されていたら、その時点で低品質のシャンプーである確率が高いです。
シャンプーで抜け毛を減らすには、洗うときにいかに摩擦を減らすかです。
そのためには人間の頭皮にあった洗浄成分を配合したシャンプーです。
それがアミノ酸シャンプーです。
こちらのサイトに詳しく載せてますのでご覧ください。
◆こんばんは。
市販薬で唯一効果が認められているリアップのミノキシジルを
試してみましょう。
これで、だめならAGAのプロペシアで治療しましょう。
他に適切な手段はありません。

コメントを残す

CAPTCHA