女性向け、抜け毛対策の育毛剤を試してみようかと悩んでいます。 極端

女性向け、抜け毛対策の育毛剤を試してみようかと悩んでいます。
極端に多い抜け毛と全体的な薄毛に悩まされています。30代後半の女性です。 調べてみると女性向けに出ている育毛剤があるというので、それを試してみようかと考えています。
マイナチュレ育毛剤は無添加なのでよいという話も聞きます。アドバイスをお願いします。
私は30代女性です。薄毛はドラッグストアなどで売っている
市販の育毛剤ではなかなか改善しませんでした。
そんなときにこちらのマイナチュレ育毛剤を知りました。
マイナチュレは、女性が毎日使うことを考えて作られています。
毎日使うということは、刺激の少ない無添加成分を使用しなければなりません。
マイナチュレは、頭皮にダメージを与える化学成分を使わず無添加に
こだわって作られているそうです。
使い始めて3ヶ月くらいしてから髪の毛が太くハリがでてきました。
効果は個人差がありますが私や姉には効果がありました。
ですのでおすすめしますね。
◆女性用の育毛剤でCA101を使い徐々に髪のボリュームが増しています。
ただ、自分なりに頭皮マッサージや食事も考えるように
しましたので育毛剤だけの効果ではないかもしれません。
今のところ良い感じなので引き続きCA101も使います。
質問者様もご自分にあった育毛剤と
生活習慣などを見直しができれば育毛に成功できると思います。
◆正直にお話をしますと、女性用!と謳っている育毛剤と、男女兼用や男性用と謳っている育毛剤に、そこまでの違いはなく、逆に薄毛の原因によっては男性用と謳っている育毛剤の方が女性でも効果が高くなる場合もあります。
その証拠に、質問者様が例にあげている「マイナチュレ」ですが、こちらは元々天真堂という会社のOEM商品で「ソヴール08」という中身をパッケージだけ買えて販売していました。
同じく「ソヴール08」を使っていた育毛剤の中には男女兼用(男性推し)で有名なチャップアップ、BUBKA(ブブカ)、イクオスがあります。
このように、中身は同じで値段とパッケージを変え販売していた所が多かったわけです。
また、この事から分かるように、女性用でも男女兼用でも効果については殆ど変わらないものと言っていいでしょう。
しかしながら、現状は上記であげた3種類の育毛剤共にOEMではなく、独自に成分を変え医薬部外品の認可を取り既にリニューアルしています。
上記であげた4種類をリニューアル後のスカルプケア成分数で比較してみます。
イクオス(2016年9月リニューアル):61種
ブブカ(2015年7月リニューアル):46種
チャップアップ(2015年5月リニューアル):44種
マイナチュレ(リニューアル時期不明):41種
そして、推している成分で比較してみます。
イクオス:アルガス2(M-034+ペルベチアカナリクラタ)※世界初の成分
ブブカ:M-034(M-034単体配合率はNo1)
チャップアップ:M-034
マイナチュレ:M-034
M-034=ミツイシコンブエキス
上記でも分かるように、女性でも使える育毛剤の中で単純に効果だけで見るとイクオスが一番効果があるでしょう。
また、この4種類の育毛剤はサプリメントもありまが、同じくイクオスのサプリメントが一番配合量も多く、成分数も多いです。
更に、サプリメント付きだとマイナチュレよりも安く購入できます。
以上から、現時点でコスパも考えて順位を付けると
「 イクオス > マイナチュレ > チャップアップ > ブブカ 」ですかね。
参考になれば。
◆女性用の薄毛対策で医学的に有効とされているのはミノキシジルです。
商品名で言うと、リアップリジェンヌですね。
ドラッグストアーで買えますよ。
◆薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ、マイナチュレ等」は全て頭皮の血流を促すものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。リンスは必要いりません。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、カフェインの多い飲料、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソフラボンを含む。」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。マイナチュレだけに頼っていると薄毛、抜け毛は進行してしまいますよ。

コメントを残す

CAPTCHA