中三男子です。 1年くらい前から右のおでこの生え際がほんの少し薄い

中三男子です。 1年くらい前から右のおでこの生え際がほんの少し薄いなーと思い親の育毛剤を使っていましたでも、七月頃(部活が終わる頃)になると頭半分髪の毛の密度がもう半分より薄いと感じるようになり、それから今にかけどんどん全体的に密度が薄くなり、ボリュームのなくなってきました。あきらかに生え際、つむじ、など全体的に薄くなってきました。
七月頃は毎日海に行って泳いでました、その時の育毛剤は(らんむ)?を使っていました。
シャンプーはライオンのオクトシャンプーを使ってました。
8月ごろまでほぼほぼ毎日ワックスをつけてました。この頃に市販のヘアカラーで髪を染めました。
九月頃はよくわからない女性用の育毛剤を使っていました、シャンプーはライオンのオクトシャンプーです。九月ごろに市販のヘアカラーで黒染めしました。
今はシャンプーはボタニストのスカルプを使っています。育毛剤はリアップのスプレー状のものです。でもどんどん薄くなってきていていままでやってきたことが意味があるか心配です。
シャワーでは髪の毛は大体50〜60本抜けます。そのうち細くてひょろひょろしている毛は4割ぐらいです、根元の方が細い毛が3割ぐらいあとは普通の毛です。
シャンプーの時はしっかり頭皮マッサージしています。
そのあとタオルドライをしてドライヤーを20センチほど離して乾かしてリアップをつけています。食事は最近見直し暴飲暴食をせず野菜などもしっかり取っています。
オナニーは1日一回しています。
フケは多少出ます。
小学生の頃は髪の毛が硬く剛毛で凄いボリュームでした、中二ごろから普通の髪の毛に髪質が変わりました。
今はケータイを1日4時間ぐらい使っています
睡眠は12-6:30くらいです。
これがいままでの話と現状です。
どうしたら抜け毛、薄毛、が治るんでしょうか?すごく悩んでいます、教えてください。
まず、皮膚科を受診して先生に聞くのが一番いいと思います。
市販のカラー剤は刺激が強いのでやめた方がいいです。
正直、薄毛は自分で改善するのはかなり難しいです。
それと、思春期で髪質が変わる人もいます。
眼精疲労はかなり髪の毛に影響を与えるので、夜寝る1時間前はしないようにしましょう。
オナニーと薄毛の因果関係は今のところ確認されていません。
早めに医者にかかることをお勧めします。
◆スカルプなどは効果はわからないものです。人の感じ方次第。専門の病院をお勧めしますが、セルフで改善するのはかなり厳しいかと思います。
◆髪をいためるようなことをやめる。それと、オナニーすると、髪を、作るための成分が白いやつといっしょに流れるのでオナ禁しましょう
◆遺伝だから仕方ない、諦めなさい
◆わかめ食いまくろう(* • ω • )b
後当分ワックスとヘアカラーは止めて

コメントを残す

CAPTCHA