40代になってから抜け毛が進行している女性です。 このまま髪のボリュ

40代になってから抜け毛が進行している女性です。
このまま髪のボリュームがなくなるのは困りますので、女性用の育毛剤をつかってみようとおもいます。 頭皮が敏感で荒れやすいので、安心して使い続けられる女性用の育毛剤を教えていただきたいのですが、おすすめできるものがありましたら教えてください。
私もアラフォーになると髪のボリュームがなくなってきたのでマイナチュレを使い始めました。
頭皮が乾燥しやすく、以前使っていた育毛剤では頭皮が赤くなってしまったのですが、マイナチュレは自然由来の成分で無添加ですので刺激が少なくヒリヒリすることもありませんでした。
添加物は毛穴から入るといいますし、安全に使い続けるにはシャンプーも無添加のものをお使いください。
マイナチュレについては、こちらのサイトでくわしく知りましたので、マイナチュレをお使いになる前にお読みになるとよろしいですよ。
◆女性用で頭皮に優しい仕様の育毛剤だと、他の回答者さんも仰っているマイナチュレの育毛剤になります。無添加成分にこだわった育毛剤なので、敏感肌の人でも安心して使えると思いますよ。
また、育毛剤ではありませんが、植毛という方法もあります。近年だと、女性の植毛手術に関する相談も増えているようなことが書かれていました。
まずは育毛剤で試してみて様子を見て、効果の有無で病院に相談してはどうでしょう。
◆やはり病院で診てもらうのがいいと思います。
今はネットでできるオンライン診察というものもあります。
「髪のクリニックseed」というクリニックが医師によるLINE無料相談もやっているのでオススメですよ。
費用も他のクリニックよりも安いですし、どこにいても診察を受けられるので便利ですよ。
先生もAGA治療のキャリアがあって、わりと気さくで話しやすいですし。
◆薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。
◆通販とかで宣伝してますが、まさに溺れる者は藁をもつかむ商法で、
育毛剤で毛が生えたら苦労はしません。
黒い粉を振りかけるのが実用的だと思います。

コメントを残す

CAPTCHA