僕は、今スカルプDのオイリーシャンプーを使っています。 髪の毛がす

僕は、今スカルプDのオイリーシャンプーを使っています。
髪の毛がすごく薄くなって、Mっぽくなりかけているからです。
いつもは、シャンプーを2回したのあとパンテーンのコンディショナーとトリートメントを 使っているのですが、よくないのでしょうか?
やはりスカルプDのコンディショナーのほうがいいのでしょうか?
また、育毛トニックも考えているのですが、なにかオススメはあるでしょうか?
多数の方のアドバイスが聞きたいです。
スカルプDは抜けにくく発毛しやすい頭皮環境を作るもので、ただ単に皮脂を落とし毛穴を清潔にするためだけのものではありませんよね。
他の方もおっしゃるようにパンテーンのコンディショナーとトリートメントを使っては、せっかくの頭皮も髪も台無しです。
(おそらくダメージが更に大きい陽イオン型界面活性剤という)合成界面活性剤を使ってるだけでなく合成樹脂てんこ盛で、頭皮も毛穴も髪も合成ビニールコートされた状態に。
それならまだシャンプーだけの方がマシかもしれません。どうせならコンディショナーもスカルプDに揃えるのが最善だと思います。
効果あるって言われる育毛トニックはちょっと高いな~っていう時は,
育毛トニックではないですが洗髪前に馬油(ソンバーユなど。使いやすいボトル入りリキッド状もあり)を頭皮に擦り込んで20分ほど放置してから洗髪するという手もあります。たぶん頭皮がホカホカしてきます。
馬油や馬油シャンプーの発毛効果は有名ですが、発毛に重要な血行促進と必須脂肪酸の不飽和脂肪酸などの効果らしいです。
また髪につければ良い感じにしっとりするので女性にも人気があり、スキンケアで顔に塗る女性の場合、まつ毛が濃くビッシリ生えてきた!という口コミがやたら多いです。
よろしければ色々検索してみてくださいね。
◆シャンプーやコンディショナーだけで毛が生えてくるような商品があったらノーベル賞ものですよ。
のページに「※頭髪治療とスカルプDを併用しています。スカルプD単体の効果ではありません。効果には個人差があります。」
と書いてあるように頭髪治療で生えてきたと書いてありますよ。
シャンプーやコンディショナー、トリートメントなど頭皮を洗うときは爪を立てずに、指の腹で洗ってください。
あとはしっかりとすすいで洗い残しがないようにしてください。
食生活、睡眠時間、ストレスなど生活改善を先にしてください。
◆シャンプーや育毛剤でハゲにならないとか毛が生えるなんてことはないですよ
ここで医者の人が書いてます
“フィナステリド(商品名:プロペシア)”という。もともとは前立腺肥大症用の薬として開発されていたものだが、それに脱毛予防効果がある事が判かり、今ではむしろそっちのほうで商品になった薬
コレの方が使い道ありそうで試しています
◆どんなシャンプーにも「抜け毛予防」「発毛効果」「頭皮改善」という効果効能はありません。
スカルプDに書かれている効果効能をよく読んで下さい。
宣伝ではあたかも効果があるような印象を与えますが、
本体にある効果は「髪を健やかに保つ」「汗臭を防ぐ」等しか書いてありません。
医薬部外品であるスカルプDを使って効果があるでしょうか?
多数の人に効果があるという臨床データすら提示されていません。
宮迫の結果も「治療と併用」とあり、
治療が占めるウエイトがほぼ100%なのですよ。
◆。シャンプーもコンディショナーも使用感はとても良く、頭皮も毛髪もハッピーな感じです。しかも、使用1ヶ月そこらで抜け毛がぐんと減りました。割と汗っかきで頭にも汗をかいたりしていたのですが、頭皮の不快感も減った感じがします。とにかく一度使ってみれば違いがわかります。
◆パンテーンのコンディショナーとトリートメントは石油系で石油で洗ってポリマーでコートしているので髪によくありません。もしヘアケアがしたいなら美容院で「ケレスターゼ」を買ってみてください(^O^)/ 見違えるほど髪が元気で太くて艶々します。シャンプー・コンディショナー・トリートメントは各4000円ほどです。

コメントを残す

CAPTCHA