40代女性ですが、髪の毛のボリュームがなくなってきました。 脱毛を抑

40代女性ですが、髪の毛のボリュームがなくなってきました。
脱毛を抑えるのにいい薬用シャンプーがあれば教えてください!
また、育毛剤でこれ効果あったよ!ってものもあればお願いします。
SCOSから出ている無添加のオレンジシャンプーがいいですよ!
私自身抜け毛や髪の毛にボリュームがなくなってきたと感じた時からこのシャンプーを使っています。
これを使ってから抜け毛が減り、ペタンとしていた髪にもボリュームが出てきて、ハリとコシも出て来ました。
柑橘系のオイルには血行促進と育毛効果があるので、頭皮環境が改善され、髪質がとっても良くなりましたよ。
1本1本が「太く・強くなる」ことが実感できました。
使用してもう3年になりますが、最初は私だけ使っていたのがオレンジシャンプーの良さを知り、今では家族全員で愛用しています。
また個人的にはリンス不要なのも経済的で助かっていますよ。
おすすめです!
◆まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!
また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
◆脱毛を抑えるには、薬用シャンプーを使わなくても無添加のシャンプーを使えば大丈夫です。私はピュアナチュラルを使っていますが、無添加で頭皮や髪に優しく、値段も安いのでおすすめです。
育毛剤は柑橘成分が配合されている育毛剤がおすすめです。柑気楼や柳屋フレッシュトニックが評判が良いので検索して見て下さい。ちなみに私は柑気楼を使っています。
リアップにはミノキシジル1%が入ってるので、恒久的に使用しなければいけないので注意して下さい。ミノキシジルで生えた毛は使用中止すると抜け落ちますので、安易に使用すると最初より薄毛が悪化します。
◆女性専用のリアップが出ており、ネットで買えるようになったので薬局等で恥ずかしい思いをしなくても良くなりました。おすすめです。
ただし、リアップは頭頂部の薄毛に効果があるので、それ以外の部分では期待できないそうです。
◆育毛シャンプーって、いろいろありますよね(#^.^#)
効果は個人差があると思います。
ここのサイトでは、いろいろな育毛シャンプーについて書いてあるので
参考にしてみては、いかがでしょうか?
◆薬用シャンプーは「ふけと痒みを抑える」から
薬用と呼んでいるだけであって
脱毛を抑えるシャンプーは存在していません。
それは薬事法を読めば一目瞭然ですし、
仮にお店が「抜け毛に悩んでいる方に」とシャンプーを
販売したらそれは犯罪です。
なのでシャンプーは何を使っても構いません。
脱毛を抑える薬は「医薬品」を使うべきですが、
まず皮膚科医に相談するのが一番ですよ
補足
上の方のサイトにアクセスしましたが
「過剰に出る皮脂の分泌を抑えてくれる働きがあるそうです」
こんな文言がありました。
こんな宣伝文句は薬事法で認められていませんし、
医薬品ですら皮脂の分泌を抑えるものは
まず存在していません。
上記の薀蓄が厚労省に見つかったら
100%是正勧告が出ますね。
それにどのシャンプーにも
「育毛効果あり」とは記載がありませんよ

コメントを残す

CAPTCHA