50代女性です。薄毛と円形脱毛で悩んでいます。おすすめの育毛剤あり

50代女性です。薄毛と円形脱毛で悩んでいます。おすすめの育毛剤ありますか?柑気楼はいまいちでした。
抜け毛予防、発毛・育毛促進に有効な情報をお知らせします。
1)抜け毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「薄毛・抜け毛対策 失敗しないシャンプーと育毛剤の選び方」
「抜け毛予防ガイドブック」
2)男性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「AGA―news」
「AGA治療ガイド」
3)女性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「女性の薄毛対策」
4)発毛・育毛促進について、役に立つ情報商材
~ うれしい相談サポート付き
「ハゲからの生還育毛・発毛大作戦マニュアル」:育毛・発毛検証サイト
「毛髪アンチエイジング~ロハス」:楽天オク、ヤフオク
5)発毛・育毛促進について、役に立つ本
~ 価格が安い! 何冊か買ってみよう!! お勧めの逸品です!!!
東田雪子著「育毛の真理」:角川学芸出版
東田雪子著「発毛・育毛の新常識」:日刊工業新聞社
東田雪子著「確実に利くハゲ治し理論」:たちばな出版
◆他の方も書かれていますが、円形脱毛症に関しては育毛剤は効果ありません。
下記のURLで円形脱毛症の治療方法を参考にして、同じ治療をしてくれる皮膚科を探してください。
↑私は以前ここで通える範囲の脱毛症外来を紹介してもらったことがあります。
結局ここで紹介された所は仕事で通えなかったのですが特に紹介料などは取られません。
円形脱毛症は繰り返すこともあり、発症から時間が経つほど発毛に時間がかかります。放置しておくのは良くないです。
もしかしたらびまん性と混在しているのかもしれませんので、専門治療をしている医者に相談をなさってみてください。
◆通常の薄毛と円形脱毛症では治すための育毛剤(薬)
が違います。どちらとも兼用で治すものはありません。
まずは円形の方をお医者さんにみてもらってからにしましょう。
◆円形脱毛症と共に年齢から考えれば女性ホルモンの減少による薄毛も併発している可能性はあります。ですが円形脱毛症は場合によっては丸く抜けている箇所だけではなく、頭部の他の部分も満遍なく抜ける場合もあります。
どちらにしても柑気楼ではどちらに対しても大きな改善は期待できないと思います。発症されてどれくらい経過しているかわかりませんが通常でも髪が弱っても仕方がない年齢に差し掛かった方が円形脱毛症を発症すると通常よりも全体の髪が弱まる場合があります。
病院などを受診されたかわかりませんが日本では脱毛部分にステロイドの塗布や注射、紫外線照射が用いられるますがあまり劇的な改善を期待できるものではありません。
そこに円形脱毛症とは別に年齢化から生じる薄毛も併発されているようであればその双方を一つの方法で改善するとなると容易ではありません。
リーブなどが円形脱毛症に対しても毛穴をきれいにする自社のケアが有効だと説明しているようですが円形脱毛症に対してリーブで行われるケアはなんの意味もなく、皮脂を排除するために行われるケアによる負荷が円形脱毛症の不安定な毛髪を逆に抜くことがあるのでくれぐれもご注意ください。
円形脱毛症に対して別の方にした回答がお役に立つと思いますのでぜひお読みください。
重症化すると回復後も再発を繰り返す場合がありますのでご注意ください。
以下は円形脱毛症に書いた知恵ノートです。(ぜひお読みください)
円形脱毛症の海外の取り組み
年齢的にも女性特有の髪の弱体化にお悩みになりはじめる頃だと思います。そこに加えて円形脱毛症も発症されていれば一気に進んでしまう場合があります。
女性特有の抜け毛について書いた知恵ノートを以下でご覧いただけます。
ご相談者様の年齢であると女性ホルモンの減少が起こり、女性でも薄毛になってしまう場合があります。
もし円形脱毛症とFAGA(女性男性型脱毛症)の双方を同時に対処されるなら上記でご紹介をした円形脱毛症に有効性が確認されている低出力レーザーであれば同時に対処することが可能です。
低出力レーザーの効果は女性のFAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての効果認めた米国食品医薬局(FDA)の認可を 2010年に発表しています。
日本の医療機関が薄毛などに対して治療を行う病院が増えていますが近年増加している育毛専門病院の治療法には大きな問題があります。
日本の育毛医療の現状について別の方にした回答ですのでぜひお読みください。
育毛効果が認められているミノキシジルという成分の服用薬があり、日本の美容外科や育毛専門病院で処方していますが本来は血圧降下剤として開発、認可された薬で海外では血圧降下剤以外の目的での使用は禁止されています。
ミノキシジルタブレット(正式名 ロニテン)は日本では未承認の薬であり、必須とされている検査や併用薬も処方されず、育毛薬として転用されています。
通常でもこの薬を服用するのは細心の注意が必要で検査や併用薬なくして服用した場合、脈拍が上がるだけではなく、利尿効果が低下することから一般的な浮腫み以外にも胸に水が溜まり、胸水を誘発し、心臓機能に影響を及ぼす可能性があります。
医師がそのようなことを理解しないまま、処方するわけがないと思われるかもしれませんがロニテンが日本で処方される場合に検査や併用薬を処方しているのを聞いたことがありません。元々は血圧抑制剤であり、この薬を開発した海外では試験的に育毛で処方されたのはわずか二年で米国食品医薬局(FDA)は効果に対してのリスクが高いことから処方を禁止されたことはご理解ください。
ロニテンの製薬会社が添付する医薬品各条の内容と実態を紹介した知恵ノートです。英文ですが医薬品各条も掲載しています。
別の方にした女性向けの育毛医療の実情ですのでぜひお読みください。
内服を中心とした日本の女性の育毛医療についてした回答です。
日常、女性の方がご自分で行える髪が生えだすための配慮についてした回答です。
塗るよりも飲む。飲むよりも打つという考えが日本では定着しておりますが育毛において医学的レベルで知識を持ち得る医師や学会は日本では限られており、どうしても美容整形外科のような利益優先型の医療機関が主体となった治療しか日本では提供されていない実情がございます。
今後育毛医療について調べると育毛メソセラピーを含め様々な治療法を紹介する病院がでてくると思いますがロニテンや育毛メソの効果や安全性について理解されたほうが良いと思います。
AGA治療以外の育毛メソセラピー問題について
HARG療法やミノキシジル注射について
育毛病院などに頼らなくてもご自宅でしていただける育毛ケアで海外では医学的に認可を受けている育毛ケアがあります。
プロペシアが使用できない女性の場合、リアップジェンヌ以外に有効策がないように思われますが低出力レーザーはミノキシジルやプロペシアの育毛医薬品だけではなく、一般的な医薬品でも行われるテストとして二重盲検試験(ダブルブラインドテスト)により女性のFAGA型脱毛への育毛効果が確認され、ミノキシジルやプロペシアについで初めて認可され、現在では96カ国以上で認可されています。
日本では低出力レーザーの育毛効果があまり知られていませんが2010年に認可されてからもそれを裏付ける研究発表がいくつもされています。
年6回発行されるAmerican Journal of Clinical Dermatology (米臨床皮膚医学ジャーナル)の2014年の最新号にも低出力レーザーの育毛効果や臨床データが紹介されています。世界でも権威のある臨床皮膚医学ジャーナルです
上記を含め以下でご紹介しています。
低出力レーザーの育毛効果の学術発表(ぜひお読みください)
育毛剤、ミノキシジル、プロペシア以外の育毛方法
低出力レーザーの育毛効果の説明した知恵ノート
今年の8月にハーバードメディカルスクールの可視光線医療専門のウェルマンセンターマサチューセッツ病院が低出力レーザーの女性型男性脱毛(FAGA)に対しての育毛効果についての学術発表が行われ、髪の生成が活発化されると結論を出しています
「 低出力レーザーは毛包内の表皮幹細胞の生成が活発化することで髪の成長が休止期に入ったままの幹細胞が成長期(anagen phase)に移行することで育毛効果が得られる」との結論を共同研究で発表しました。

低出力レーザー のような赤色の可視光線は毛母細胞の活性かにより、脱毛要因を抑え、髪の成長を活性化することと海外で認可されたことをきっかけに国内で唯一の毛髪再生医学の研究を行う大阪大学も赤色LEDによる育毛効果の研究を始めていますが低出力レーザーのように治験や臨床は行われてません。
全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。
日本のヘアレーザープレミアムやX5 laserや他の同機種と比較されますがFDAで認可を受けた低出力レーザー育毛器であればU.S. National Institutes of Health (アメリカ合衆国国立衛生研究所)が保有をするデータベースでFDAが認可や検証中、却下された医薬品や医療機器などを含めて検索することができます。
ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会でその中でも低出力レーザーについては育毛効果を学会HPに掲載しております。
注意頂きたいのは低出力レーザー全体に対してFDAが承認を出したわけではなく1機種のみとなります。酷似する製品が多数販売されており恰も低出力レーザーのすべてに育毛効果があるような宣伝がされておりますが治験・臨床を経て認められたのは1商品だけです
この低出力レーザー器も一部のクリニックでは定価の2.4倍で販売しておりますのでご注意ください。
健康な髪が成長する頭皮ケアの方法もご紹介しております。またミノキシジルやプロペシア以外の育毛方法についても過去に書いた知恵ノートでご紹介しております。
それか以下のURLのyahooプロフィールをご覧いただければと直接ご相談に乗ることも可能です。
◆はじめまして。
40歳の会社員です。
24歳のころから薄くなりだし、生え際・M字と頭頂部がハゲてしまいました。
あきらめていたのですが、38才になって一念発起し育毛生活に取り組み、頭頂部は復活、生え際・M字はウブ毛から濃い髪の毛に変わった状態です。隙間があるので、まだフサフサではありません。
私も一時期、「柑気楼」を使用していました。同じくイマイチだったので、新品が残っていましたが友人に譲った覚えがあります。
おススメは、「ヘアーリスペクト」です。女性も使えます。ですので刺激が少なく、有効成分がたっぷり入っています。
中身ですが髪の毛を太く、長くする成分が入っています。私は、以前は薬も併用していましたが、今は育毛剤のみでケアしています。
私のサイトに実際体験したレビューなどを色々書いているので、是非参考にしてください。お役に立てると嬉しいです。
◆育毛剤ではないのですが、私のお友達が「リバイタルヘッドスパ」という頭皮のマッサージ器を使用しています。毛穴の皮脂が取れて調子が良いそうです。顔のマッサージへ切り替えのカバーもあって私も首に試しましたが、良かったので買おうかなと思っているところです。

コメントを残す

CAPTCHA