頭頂部の薄毛で悩んでいます。 頭頂部だけではなく、M字部分や全体的

頭頂部の薄毛で悩んでいます。
頭頂部だけではなく、M字部分や全体的に薄いのですが・・特に頭頂部を優先的に改善したいと願っています。 ここ数年、ジェネリックの薬を飲んでおり
今はエフペシアとミノタブ5ミリを服用していますが
思ったように(希望道りに)効果が現れません・・・。
(毎晩、少量のお酒を飲むので薬は夕方に飲んでいます)
もしくは、改善されてて現状なのか・・!?
数年続けているので分かりませんが、服用してなければツルッパゲなのか!?
今後について
・ジェネリックを止めて、AGAの病院に掛かってみる。
・ミノタブの服用を朝晩5ミリずつ1日10ミリにする。
(その場合は、夜の晩酌は止めなければならない!?)
・塗り薬を使う。
今、考えられるのはこのくらいなのですが
今後、どうすれば更に効果が出る可能性が高いか教えて下さい。
(生活習慣の話は別で考えますので・・なしでお願いします。)
抜け毛予防、発毛・育毛促進に有効な情報をお知らせします。
1)抜け毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「薄毛・抜け毛対策 失敗しないシャンプーと育毛剤の選び方」
「抜け毛予防ガイドブック」
2)男性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「AGA―news」
「AGA治療ガイド」
3)女性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「女性の薄毛対策」
4)発毛・育毛促進について、役に立つ情報商材
~ うれしい相談サポート付き
「ハゲからの生還育毛・発毛大作戦マニュアル」:育毛・発毛検証サイト
「髪の悩み、至高の解決策(ロハス)」:楽天オク、ヤフオク
5)発毛・育毛促進について、役に立つ本
~ 価格が安い! 何冊か買ってみよう!! お勧めの逸品です!!!
東田雪子著「育毛の真理」:角川学芸出版
東田雪子著「発毛・育毛の新常識」:日刊工業新聞社
東田雪子著「確実に利くハゲ治し理論」:たちばな出版
◆他の回答者様も書いてますが、
まだ病院で受診されてないようなら、診てもらうといいと思います。
薄毛の原因や治療法も分かって、改善への近道になります。
自分の場合なんですが、
薄毛の治療を行っているここ→
通院してます。
自己判断で育毛剤など使ってきてさっぱり効果がなかったのですが、
ここできちんとカウンセリングなど受けた上で治療をはじめました。
HARG療法という方法で、開始して4ヶ月位で効果を実感してます。
◆「髪に自信を付ける治療医院」
というサイトで私のオススメするスキンクリニック
が紹介されています。
ここで治療を受けて1ヶ月でM字ハゲ領域がなくなってきました。
本当に感動してます。
シロートですが、育毛剤で手に負えないならちゃんとした
スキンクリニック行ったほうがいいですね。
今、無料モニターやってるみたいですので、
タダで生やしてくれますよ。
◆AGAの病院はとてもたかくつきますよ?
育毛剤と育毛シャンプーの併用を強くおすすめします。
僕はなんとか薄毛を改善させました
そのときのはなしや得た知識をブログにまとめていますので
よかったら僕のブログを参考にされてみてください
◆文章を拝見した限り薄毛の事についてかなりの知識をお持ちで対策を考えてらっしゃるようなので、そこまで考えているのであればご本人の状況はご自身が一番わかっているでしょうし今検討されている通りにするのが一番ではないでしょうか。
それに既にそこまで勉強・対策されているわけですし、専門医に相談する以上に効果を期待できるような方法は少ないと思います。
ただ、いきなり全てを検討するよりは、まずはAGAの病院やクリニックなどに行き今後の治療法をご相談されてみてはいかがでしょうか。
無料のカウンセリングを行っているクリニックも多いようですし、そこで専門医の意見を聞きながら薬の使用について検討されてみることが一番ではないでしょうか。
参考
特に頭頂部ということなので必要ない情報かもしれませんが、一応M字専用と言っている育毛剤もあります。
効果のほどはわかりませんが。
◆いろいろ努力されているようですが、
薄毛の原因が分からないのでしたら、
病院で治療するのがいいかな、と思います。
自分の薄毛の原因や頭皮・毛髪の状態も分かって、
適切な治療ができるので。
自分も一時期自分で薬を買って使ってたんですが、
効果が出てるのかそうでないのか分からなかったので、
小倉中央美容形成クリニックに通院しています。
自分に合った、オーダーメイドの治療法で治していけるので、
前より効果が確かだと感じています。
カウンセリングや治療の説明などもしっかりしているので、
安心して通院しています。
これで4ヶ月位で効果が出てきましたよ。

コメントを残す

CAPTCHA