二人目を産んだ後、産後の抜け毛がヤバイです。 シャンプー時にはヒク

二人目を産んだ後、産後の抜け毛がヤバイです。
シャンプー時にはヒクほど抜けてます。。
ほっとけば治るなんて意見もありますが、そのままハゲていく、治らないなんて情報もあります。 それよりも今現在の状況がキツイです。
外に出るのも恥ずかしいのです。
育毛剤や食べ物なども探していますが何かおすすめのものがあれば教えてくださいm(__)m
私も同じで、「そのうち治るから」なんて言われても、いやいや今が辛いんです!
って思ってました。
授乳中だと医薬品はちょっと怖いので、
もう少し優しい女性用の育毛剤を使って、半年たたないほどで改善できました。
抜け毛の量だけならわりと早く、2ヶ月たたないぐらいで改善できましたよ。
ちょっとおもしろい(?)ホームページがあって、
体を張られていて参考になったので、私もこれで毎日育毛しました^^;
あとは、タンパク質とビタミンですね。
卵、肉、大豆はオススメです。
◆産後の抜け毛には悩みました。
ホルモンバランスの関係とはいえ、当時はすごく気にしていましたよ。
私の場合は、離乳後しばらくしてから、徐々に気にならなくなりました。
もちろん個人差があると思いますが。
私は抜け毛で不安になった頃に、シャンプーを無添加のものに替えました。その頃から、プレシュアシャンプーを使っています。
産後の抜け毛が落ち着いてからは、抜け毛を気にすることもなくなり、髪の調子も良いので、今でもこのシャンプーを使っています。
おすすめのものとのことなので参考まで。
産後の抜け毛に悩むママは、私の周りでも多いです。
気にしすぎてストレスにならないようになさってください(^^)
◆数年に一度ぐらい、流行りの帽子を購入しては、ほとんど被らないままタンスの肥にしていたのですが、出産後の抜け毛を気に、アラフォーにして、初めてニット帽コーデを満喫してます。
春夏は、女優風つば広帽にチャレンジしたい(・∀・)
◆1人目の時は産後半年あたりから3ヶ月間くらい激しく抜け続けてました!
今二人目産後5ヶ月で今回もたくさん抜けてますが前回も今回も薄くはなってないです。
もともと毛量は多くないですがそれでも薄くなってないですよ。
ただ、抜けた分生えてくるので前回抜毛期間が終わる頃アホ毛みたいのがピョコピョコ生えてきてそれが伸びるまで縛れませんでした笑
抜けた分生えてこない方がいるらしく、そういう方は禿げてしまうらしいです。
禿げるというか地肌が見えるくらいスカスカというか。。
育毛剤や食べ物というよりは。。体質ですね。
私は毛量も多くないし毛質も柔らかく1本一本が細いのですが、それでもどんどん生えてくるタイプなので太くて多ければいいって問題でもなさそうです
◆私も毎回ハゲるんじゃないかと思うほど酷いですよ(^^;;産後4か月から半年間は酷かった。初産の時は3カ月位で治まったのに前回は半年でした…歳かな!?(笑)
お風呂の時は排水口の掃除が毎日になります。
そのうち、抜けて生えてきた新しい短い髪の毛がピョンピョンはねて本当にストレスです。。
こればかりはホルモンのバランスなのでできるだけ頭皮に負担をかけないように過ごすしかないかなと思います。
◆産後はいろいろバランスが崩れますよね
私も経験ありますよ。
もしかして髪って長かったりします?
長いと実際に抜ける量も増えるんですがさらに
余計に抜けるような錯覚もあります。
あとゴムで結んだり、バレッタで痛めたりすると
頭皮を痛める原因にもなります。
このまま円形脱毛症になるんじゃないかとか
悩むのが一番良くない、
気にしないことが一番なんですけどね
私も結構ロングだったので余計に感じました。
いっそのこと、ショートにしてしまえば
抜け毛が気になるかもしれないですよ
美容院へ行ってますか?
結構相談に乗ってくれますし、
気分転換にもなるかもしれません。
父が使っていたシャンプー スカルプDですが
当時こっそり使ってましたw
やっぱり違うような気がします
シャンプー スカルプD ドライ[乾燥肌用] 医薬部外品
これは乾燥用肌で、脂性肌用もあります。
女性用のシャンプーもコンディショナーもあります。
でも男性用の方がなんとなく効果があるような
気もしますがw
女性用のエッセンスあたりが良いかもしれないですね
育毛剤 女性用スカルプDボーテ
スカルプエッセンス(薬用育毛剤)
ホルモンのバランスが崩れるのは仕方がないとして
あとはいかにストレスを溜めないことでしょうかね
育児に追われ、睡眠不足、規則正しい食生活
あと歯が弱くなりますので、
カルシウムは毎日質の良いものを
牛乳や小魚、チーズはもちろん
野菜も緑黄色野菜を中心にですね
まぐろやカツオ食べれますか?
特に光り物はいわし、さば、かつおは良いです。

コメントを残す

CAPTCHA