薄毛で悩んでいます。自宅でできるケア方法を教えてください。 ヘッド

薄毛で悩んでいます。自宅でできるケア方法を教えてください。
ヘッドスパに通いましたが、一回1万円以上して高額ですので
自宅で頭皮の手入れをしたほうがよいと思うようになりました。 おすすめの育毛剤、また発毛の薬などはないでしょうか?
今は40代前半の女性です、数年前、ちょうど30代後半から薄毛になってきたと感じています。
頭皮から生えている髪は血液から栄養をもらっています。
加齢による動脈硬化や運動不足で血流が悪くなれば
栄養がいかないので薄毛になってきます。
ですので、軽いジョギングをして運動すれば
血流がよくなるので身体全体のバランスが良くなります。
それに加えて育毛剤を使ってあげるとよいです。
育毛剤を塗りながら頭皮マッサージもしてください。
より毛穴から浸透しますので。
私も薄毛改善のためにいろいろ試して使ってみましたが、
マイナチュレ育毛剤が一番おすすめです。
育毛剤はこちらに詳しくのってます
私は頭皮が敏感肌で、乾燥肌なので、毎年かさかさになっていました。
それでマイナチュレのシャンプーと育毛剤を使い始めてから
一切フケがでなくなりました。
マイナチュレシャンプーの詳細はこちら
段々と、生え際も降りてきて、1本一本の髪の毛のツヤ、ハリが
出てきました。添加物も入っていませんので、安全で信頼できます。
育毛剤は毛穴から身体の中に入って行くわけですから、
できるだけ自然の成分が含まれているものを使うべきだと私は考えています。
ヘッドスパに行かなくても、自分できちんと薄毛対策ケアを行えば
自宅でも十分ケアできますので参考にしてみてください。
◆一回で一万円は高額ですね、、
私は回数券を買って一回3000円以下で通っています。
こちらのサイトで見つけましたので是非見てみて下さい。
また、薄毛について色々載っているので、目を通してみるといいと思います!
抜け毛・薄毛の原因と対策
◆女性薄毛カウンセラーの三橋です。
30代後半から40代にかけての女性が薄毛になる原因として
・女性ホルモンのバランスが乱れている
・頭皮の悪化
この2つが考えられます。
年齢や過度なダイエット、乱れた食生活、睡眠不足、喫煙、ストレス、出産などでホルモンバランスが乱れてヘアサイクルが短くなり、結果的に脱毛していきます。
また、パーマやカラーリング、シャンプーのしすぎ、間違ったヘアケアや化学成分などにより、頭皮のダメージや炎症を招いたり、毛細血管の血液循環が乱れる事で毛が細くなったり、抜け毛が増えたりします。
まず一番にやることは乱れた女性ホルモンのバランスを整えることです。
その為にはプラセンタが重要です。
プラセンタに含まれる成長因子が女性ホルモンのバランスを整えてくれます。
ちなみに成長因子はプラセンタ(胎盤)だけに含まれる成分です。
プラセンタは注射やサプリなどで摂取できますが、私は手軽に摂取できるサプリを飲んでいます。
次に頭皮の為にシャンプーと育毛剤を見直してください。
シリコン剤や化学成分で毛穴を塞がないようにシャンプーは無添加・ノンシリコンを選んでください。
その中でもアミノ酸系は弱酸性で頭皮への刺激や負担が一番少ないです。
育毛剤は有効成分よりも無添加であることが大事です。
必ず頭皮のダメージになる香料、着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、紫外線吸収剤、合成ポリマー、動物性原料、酸化防止剤、シリコンの11成分だけは絶対に入ってないことを確認してください。
私はこのようにケアをしただけで、つむじ、前髪、頭頂部の分け目部分の広がり、耳の横や後頭部などスカスカ状態だった私の薄毛が半年ほどで治ったんです。
ぜひ参考にしてくださいね。
◆.薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、ホルモンの失調で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、ヨーグルト、野菜を食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
◆個人輸入のサプリなんかどうでしょう、結構効くものもありますよ。
◆「湯シャン」を検索してみてください。
湯シャン ゆうクリニック と検索すると漫画で解説されていて分かりやすいかと思います。

コメントを残す

CAPTCHA