女子高生です 私は髪について悩んでいます 毛が細く少ない上におでこ

女子高生です 私は髪について悩んでいます
毛が細く少ない上におでこが広く天然パーマなので髪型が綺麗にセットできません
今は少しの前髪を七三分けくらいにしておでこを隠し天然パーマはワックス的なもので誤魔化しています
一応ハゲてはいないと思うのですが沢山汗をかいてしまうと地肌が毛の隙間から結構見えてしまって清潔感もくそもないです
生まれてからずっとこの髪質で学校でハゲとネタ感覚で言われ続けて本当に傷ついています。
見返したく育毛剤を使おうと思ったのですが
女性用の育毛剤と男性用の育毛剤は効果が違うようで
私は女なので女性用を使うべきだと思いますがハゲ方が男性よりなので男性用を使うべきなのか悩んでいます
どちらを使った方が良いのかと
おすすめの商品があれば是非教えて欲しいです
出来れば手軽に薬局で手に入るものがいいです…
注文多くてすいません!!!
ご返答お待ちしてます
育毛剤、養毛剤を高いお金を出して購入する前に、自分で出来るセルフケアを実践して、頭皮の環境を整えることがまず、何より大事なことです。
正しい丁寧な洗い、すすぎ、乾燥をしっかり行うことです。
その上で、育毛剤等を使用するのなら、効果は期待できるかもしれません。
頭皮の環境を整える以前では、どんなお金をかけて育毛剤を使っても、効果は得られないと思います。
頭皮の色はどうですか?
健康な頭皮は、白色、または青白いです。血行が良い証拠です。
逆に、頭皮の健康が悪くなると、頭皮は肌色または、赤くなります。
こうなると、薄毛の改善には時間がかかってしまいます。
そして、頭皮の固さはどうですか?
固い頭皮は、血行が悪くなっている可能性が高いです。丹念なマッサージにより、ほぐしてあげることで、頭皮を柔らかくすることが大事です。
まずは、自宅で出来るセルフケアを実践してみてはいかがでしょう。
薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。
頭皮環境を整えるには、、
・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し
・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)
を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。
シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。
洗い方としては、
髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)
シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)
お湯で流します(3分)
2度目のシャンプーを行います(3分)
すすぎます。(3分)
洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。
すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。
すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。
洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。
風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。
後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。
乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。
頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。
以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。
必ず改善に繋がりますので、信じて頑張ってください。
◆女性用のほうが
成分的にいいと思います!
マイナチュレの育毛剤でしたら
若い子にもいいですし
おすすめです!
私は使うようになってアホ毛もなくなってきたし
髪もきれいになりましたよ♪
すみません、薬局じゃないのですが
効果的だったので回答しちゃいました!
◆薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足「生理あれば問題なし。」で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、髪はつむじを中心に下方向へと伸びています。前髪などをポニーテールにすると反対方向へと折り曲げてしまうために抜けやすくなっていきます。理想的な髪型は坊ちゃん刈りです。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
◆アデランスへアリプロ薬用スカルプシャンプーのケアが良いでしょう
◆薬局で売ってるのは、あまり効果期待出来ないと思います。新聞にたまーに載ってる、育毛剤試してみては?効果なければ返金…それかあまり少ないようなら専門医に診てもらい治療するとか、そっちは効果あると思います。が、そんなにすぐ…風邪が治るみたいに…すぐ、では、ないと思います。頑張って下さい
◆高価ですが、リアップがいいですね。

コメントを残す

CAPTCHA