最近CM等で薄毛、抜け毛はお医者さんに相談する時代・・・ とかいって

最近CM等で薄毛、抜け毛はお医者さんに相談する時代・・・
とかいってますけど、女性の薄毛も病院に行った方がよいのでしょうか…。 女性用の育毛剤ってあるんですか?
それとも育毛剤って男性用も女性用も同じですか?
育毛について真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。
女性のほうが敏感な肌質であったり、
皮膚が薄いので優しく強い毛にしてくれるものが多いですね
でも育毛剤ではあまり効果があるのか分からない。
確実じゃない、という事実があります。
確実に改善したいのであれば早めの受診をお勧めします
抜けてからじゃ生えるのにも時間がかかるし、
薄くなってきてからでは遅いです
なので気になったら即行くのがお勧めです!
私が通っていた横浜中央クリニックは診察にお金がかからないし、
処方してくれる薬もその人にあったものを選んでくれるので合う薬、治療法と出会えると思います。
参考になれば幸いです。
◆病院で診察を受けた方が安心できるというのは確かだと思います。病院でも
育毛剤などをだしてくれるかと思いますが、治療費もかかり負担が大きいです。
私も過去にひどい抜け毛と薄毛を経験し、病院で処方していただいた育毛剤や、
市販のケア商品をたくさん試しましたが自分に効果があるものをなかなか見つけられない
状況で悩んでおりました。男性用と女性用の育毛剤は成分が同じではありませんが、
男性女性とわけるより、それぞれの頭皮に効果があるかないかだと私は思います。
男性用のものを女性が試してはいけないというのはないと思います。現に私は男性用の
育毛剤も試しました。結果は私の頭皮には合わなかったようで効果があまりありませんでした。
悩んでおられるのでしたら、ケアを進めていく事はとても大事です。
質問者様の負担にならないよう、ストレスを溜めないよう少しずつ改善していけると
いいですね。少しでも参考になればと思います。良かったら見てくださいね。
きっといい方向に進まれますよう願っております・・・
◆はじめまして
私も勉強しているのですが・・・
一番の理想は女性の薄毛外来で二番目は皮膚科です
薄毛外来は治療の選択肢も多く、一番効果が期待できます
ただ、費用はそこそこ掛かりますので、相談しながら
治療されるといいと思います
女性用の育毛剤ですが
主に2種類です
パントガールと言う服用薬と
ロゲイン、リアップの女性用の塗布剤が主なクスリです
男性用の育毛剤は絶対使用しないでください
女性の身体には問題が起きます
医薬品の事はここの載せています
上手くいかれることえお心からお祈りいたします
◆CMで見るのはAGA(男性型脱毛)向けの治療です。
女性の薄毛の原因はこれとは異なる場合があり、男性用の育毛剤では効果が得られないこともあります。
女性の薄毛にはグロースファクターかミノキシジルがよいと思いますが、
副作用等の心配がないのはグロースファクターです。
類似の質問がありますのでご覧下さい。
◆はじめまして!
女性用の薄毛対策の用品もたくさんありますよ!
そもそも女性と男性の薄毛には違いがあり、女性はホルモンの関係でなることもあるので対策も少し変わってきます。
ちなみに育毛剤、発毛剤でも違います。今はシャンプーがそのまま発毛につながるものもありますし、必ず結果に結びつくわけではないので色々試してみるのもいいかもしれません!
私自身、美容師ですが薄毛に関するブログも書いてるので参考になればと思います。
薄毛は様々な原因がありますが、改善されている方もいますので諦めないでください!
◆育毛剤は脱毛剤ですよ
育毛剤は抜け毛をさらに悪化させてしまうのは常識です。
薄毛の対策は、体からの「サイン(警告)」に気付いて、
原因を排除することです。
異常な脱毛の原因を排除すれば、薄毛は解消されます。

コメントを残す

CAPTCHA