女性用の育毛剤についてどなたか教えてください。 私は元々髪の量は多

女性用の育毛剤についてどなたか教えてください。
私は元々髪の量は多い方ではなかったのですが、 出産をきっかけに抜け毛がひどく、髪もコシもなくなり細くなり量もかなり少なくなってきてしまいました。
ネットでは育毛剤の情報がいろいろありすぎてどれを選んでいいのかもわからないので
同じ様な経験のある方などで、実際使われた育毛剤で効果のあるものがあったら是非教えてください。
育毛剤は女性用にかぎりません。効果があるなら男性用の育毛剤でもけっこうです。
髪の量が減ってしまい深刻に悩んでおります。
どうぞよろしくお願いいたします。
まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!
また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。
私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無)
個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
◆はじめまして、育毛対策中のアラサーの男子です。
男性でもホントに大変なのですが、女性だと男性以上に
頭のほう気になりますよね。。。
hnau773fさんの場合、産後抜け毛が増えたということなので、
よくある産後の脱毛かなと思います。妊娠中は、育毛を促す
プロゲステロンという女性ホルモンがたくさん出るので、
気にならないんですが、出産後数ヶ月はプロゲステロンの
分泌が少なくなります。
それで半数近くの方が産後の抜け毛を経験するそうです。
ほっとけば元に戻ると思っていたら戻らなかったという例も
よくあるそうなので、はやりしっかり対策しておいたほうが
安心できると思います。
「産後の女性向けの育毛剤」ということなら、他の方も
挙げられているマイナチュレが僕もいいと思います。
無添加なのと、口コミとか見てみると、サポートもしっかり
しているようなので、自分にあうヘアケアをアドバイスしてくれて
信頼できる育毛剤の1つだと思います。
ここのブログが分かりやすく感じました。
最初効果が無く、頭皮環境を改善していったら効果が出てきたと
いう口コミをされている方もいたので、育毛剤を使うとき、
頭皮の状態が良いかどうかで、効果が全然違ってくるようです。
hnau773fさんに一番あう方法が見つかって、早く良くなるように
願ってます。
◆女性の場合は、男性の薄毛とちょっと事情が違いますからね。
女性用の育毛教材を使ってみてはいかがでしょうか?
◆はじめまして。
私も、髪が細くてコシがなく、髪の毛に対してコンプレックスがあったので、お気持ちはよく解ります。
確かに、シャンプー、育毛剤などの様々なヘアケア商品が出ていて迷いますよね。
私が使っているのは、美髪アドバイザーの田村マナさんがプロデュースした女性向け育毛剤です。
田村さん自身、髪のトラブルに悩まされ「効果を実感できる商品を作りたい」との思いで作られた育毛剤です。
田村さんの「髪のボリュームのなさや髪のうねり、白髪などの悩みは、頭皮が健康なければ、美しく豊かな髪は育たない。」という、頭皮ケアの大切さに共感して使い始めました。
使って直ぐに効果が出るものではありませんが、私の場合、5ヶ月ほど使ってみて、髪にコシが出て、以前に比べてボリュームが出て、髪質が少しづつですが改善されているような気がしています。
質問者様の髪に合うかどうかわかりませんが、良かったら参考にしてみてください。
お互いに希望を持っていきましょうね。
お悩みが1日も早く解消できることをお祈りしています。
◆アットコスメでも話題になってましたが、女性の薄毛にはグロースファクターかミノキシジルが有効だと思います。
◆はじめまして、私も二度の出産でひどい抜け毛薄毛経験者です。
産後の抜け毛ビックリするぐらいゴソっと抜けますよね・・・私も当時毎日悩んでいました。辛いですよね・・・
抜け毛の原因はホルモンバランスの崩れが大きな理由と言われていますが、ストレスや過度のダイエットなども抜け毛になる原因と言われています。
私の場合抜け毛がひどくなりケアシャンプーなどを使っていましたが症状が悪化しつむじのラインが薄くなってしまいました。相当ひどい状態だったのですが知人に紹介してもらった育毛剤がどん底にいた私を救ってくれました。
大げさな言い方でごめんなさい、でもあの当時は外出も出来ないくらい悩んでいましたから・・・
女性にとって髪の毛って本当に大事だと思います。ヘアスタイルで人の印象ってガラッと変わりますよね。
詳しくこちらに載せていますので良かったら見てみて下さい。
育毛剤は体質に合う合わない、効果が得られる商品と得られないものもあるので慎重に選ばれる事をおすすめします。
質問者さまの症状が少しでも改善され、笑顔が見られる事を心から願っております。

コメントを残す

CAPTCHA