最近CM等で薄毛、抜け毛はお医者さんに相談する時代・・・ とかいって

最近CM等で薄毛、抜け毛はお医者さんに相談する時代・・・
とかいってますけど、女性の薄毛も病院に行った方がよいのでしょうか…。 女性用の育毛剤ってあるんですか?
それとも育毛剤って男性用も女性用も同じですか?
育毛について真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。
抜け毛や薄毛が気になるようでしたら手遅れになる前に、まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。AGAを発症しているか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
◆noioa94gさんはじめまして
薄毛ってほんと辛いですよね・・・私も以前、ずっと悩んでました。 抜け毛がひどかった頃(4年くらい前)は市販の育毛剤を使ったりしてましたが効果がある育毛剤とは出会えませんでした。
私の場合、お医者さんにはいかなかったですが育毛サロンには通いましたよ。専門のサロンだけあって確かに抜け毛も減ったし髪の毛にもコシがでて効果はあったと思います。でもすごくお金がかかりました。スタッフからも商品を半ば強引に購入させられたりしたので嫌になって半年くらいでやめました。
その後はインターネットで女性用育毛剤を調べまくりました。それで今使用している商品と出会いました。インターネットからもいくつかの商品を試しましたが今使ってる育毛剤が一番いいですね。使って二年くらい経ちますが抜け毛も少なく頭皮から健康って感じになり満足しています。
こちらに商品を載せてるので参考にしてくださいね。
私は遺伝(父親が薄い)があったり過度のストレス(職場での人間関係など)ですごく悩んだ時期もありました。でも前向きな気持ちが一番大切です。
がんばってくださいね!
◆sumi06141013さんの言うとおり、頭皮は髪の畑です。
畑に栄養を与えるのが食事
荒らす原因がストレス
耕すのがマッサージ
育毛剤は農薬ってところですかね。
勿論髪の毛は作物です。
まず食事に関しては
主に、大豆・牡蠣・青魚(さばなど)・フルーツ
などを中心に摂取すると良いです。
ストレスは、自己免疫と末梢神経異常が主な原因です。
つまりストレスを受けると体が髪の毛を異物として感知してしまい、
結果的に髪の毛が抜け落ちてしまうのです。
マッサージには即効性があり、頭皮に負担をかけない程度であればやるだけ効果が得られます。
①まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指をあてます。
②耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。
③そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。
このとき決して爪を立てず、指の腹を使って押さえる様にマッサージしましょう。
④しばらく続けたら、そのまま全ての指を少しだけ上方にずらしてマッサージする場所を変えていきます。
実は触れているだけでもある程度の効果があるんですよね…。
最後に育毛剤です。
皮膚に合う育毛剤なら使っても問題ないと思います。
おでこに育毛剤の液を当ててパッチのテストをやったり、
一度使って痒くならないか試してみてから使い続けるといいです。
髪の毛に良い食材や髪の毛が抜ける原因などをまとめたブログがあるので参考にしてみては?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆僕もかなり悩んでます。良かったら仲良くしてください
◆病院で診察して悪い事はありませんが
通院して処方された薬を使用して改善が期待できるか
と問われれば、なかなか難しいかと感じます。
女性の薄毛治療によく用いられるのが
経口薬のパントガールと外用薬のリアップですが
本来女性の脱毛のメカニズムは、よくわかっていない筈なのに
女性用育毛剤が存在するのが不思議です。
育毛剤を使用しない女性の育毛法は
こちらの記事を参考にして下さい。
◆病院には相談するつもりで受診するといいかもしれません。
私の通院先で、以前薄毛についてのポスターを見た覚えがあったので薄毛に悩む母に通院を勧めてみました。その病院は内科ですが、色々調べてくださったようです。しかし、女性に効果があったという結果が無かったので、通院・服薬は断念しました。でも、本人は病院に行って納得できたようです。

コメントを残す

CAPTCHA