女性の薄毛対策についてよい情報。 私は40代前半女性です。昔から髪

女性の薄毛対策についてよい情報。
私は40代前半女性です。昔から髪が細かったですが、昨年から抜け毛がひどく頭皮にも赤みがでてきました。 ヘッドスパにも行ったことがあるのですが、頭皮が乾燥して荒れているということで、保湿を勧められました。育毛剤で保湿すると良くなりましたが、ヘットスパですすめられた育毛剤は5000円以上するので、お金がもたずにやめてしまいました。
現在は、頭部のつむじ周辺が薄毛になっています。フケもでます。もう少し安い育毛剤で良いものはないかと調べていたところ、マイナチュレという育毛剤の評判がよいのですが、使われたことがある方のご意見をお聞きしたいです。
元々私は頭皮はどちらかというと乾燥してます。仕事のストレスもありますので、多少乾燥肌と関係しているかもしれません。また、マイナチュレの他にも何かよいものはあれば教えてください。
よろしくお願いします。
私も薄毛で悩んでいました。
私の友人がヘッドスパで仕事をしているのですが
マイナチュレはよい成分を使っているのでおすすめよ、と教えてくれました。
私も育毛剤は無添加系を探していたので、
マイナチュレを評判が使いはじめました。
刺激も少なく頭皮や髪の毛もしっとりするので私には合っていました。
マイナチュレ育毛剤を使い始めてから髪の毛が太くなってきた感じがします。
育毛剤を使うのと使わないのでは、髪の毛の寿命が変わってくると
いわれているので、できるだけ使ったほうがいいですね。
それと成分も良質なものを使っていることを確認してください。
安価な育毛剤は添加物が沢山含まれていることが多いので注意が必要です。
どのような化粧品、ケア用品でもそうですが成分をよいものを使うかどうかで、
効果が変わってくると思いますよ。
◆女性用育毛剤としては,デルメッド ヘアエッセンスがありますね。
以下で,口コミなどが紹介されています。
育毛剤を使いつつ,ご自分なりのストレスを解消法を見つけられると良いかと。ウォーキングやジョギングもいいですよ。
◆ズバリシャンプーを変えてみて下さい。
薬局やドラッグストアの薬用とかは余り期待できません。
天然成分の無添加系やオーガニック系を探して下さい。
私は某通販系健康食品会社のもので落ち着きました。
商品名を伏せたのは宣伝目的と思われ無い為です。
もう1つはお薬になります。
ドラッグストアでは売ってませので、ネットで探して下さい。
《ニナゾルシャンプー》またはニナゾールで検索して下さい。
ズバリはこのシャンプーで週に1回か2回使用し、その他の日は通常のシャンプーで洗髪下さい。
赤みやフケを止める働きがあります。抗菌出来ますので皮膚のかゆみも収まります。
リンスは菌の栄養源となるので使用を控えて下さい。
特に女性用シャンプーには髪を美しく見せる成分や痛みを治す成分が含まれますので、これが添加物となります。
どうしても髪がきしむ場合はタオルドライ後に整髪料や塗るタイプのトリートメントを地肌に付けない様に添付して下さい。
先ほどのシャンプーには育毛発毛効果も期待出来るので為す価値ありです。
ただしお薬になりますので医師の処方箋以外で使用する場合は自己責任です。
異常が現れる場合は使用を中止して下さい。
ツムジ回りから… 男性型脱毛の可能性も否定できませんし、年齢から推測すると更年期のホルモンバランスの崩れから繋がっていきます。
皮膚科では難しいかもです。
それ以外にもたくさん知識を持っていますので、効果が無い場合はまた質問下さい。
書くと長くなりますので。
◆マイナチュレ使っていますよー。
万能薬って感じではなくて長く使うことで効果を発揮するって感じのやつですね。
ある程度の年齢になって髪の毛が弱くなったことに気づいてからそれなりの長さ使っていますけど、薄毛もだいぶ良くなりましたし、髪質もちょっと若返った気がします。
個人的にはオススメできる育毛剤だと思いますよ。
◆医療従事者です。
頭皮が乾燥して荒れるというのは皮膚環境ももちろんですが、血行に滞りがあるのでは?と思います。良い育毛剤や良いシャンプーを使うにしても、まずは頭皮の環境を良くするのが大事だと思います。髪が超健康なのに頭皮はぼろぼろという方はお見受けしたことがありませんから…
髪様シャンプーというシャンプーの仕方は質問者様にも有効な手段の一つだと思いますので、一応URLを貼っておきます。
◆薄毛を防ぐためには頭皮を清潔にしておくことが大切です。
そして乾燥を防いで保湿をしなければなりません。
若いときには、頭皮は柔らかいのですが、
年齢とともに、頭皮が硬くなっていくんですよね。
これは紫外線や、パーマー、カラー
で頭皮が傷んでしまうこと、
そしてストレスや栄養バランスの低下に
よっても引き起こされます。
頭皮が硬くなってしまうと、
抜け毛が増えて薄毛に繋がります。
ですので、それを予防していく必要があります。
硬くなった頭皮には栄養が伝わりにくく、
育毛剤を使ったとしても毛穴の奥まで
浸透しにくいため、効果が減少してしまいます。
ベルタ育毛剤はその問題を解決しました。
厳選した32成分を粒子小さいナノ化にし、
毛穴の奥まで浸透しますので、薄毛改善が期待できます。
一度試してみると、その良さがわかりますよ^^

コメントを残す

CAPTCHA