薄毛に悩んでいる30代女性です。ヘッドスパにも月2回通っているのです

薄毛に悩んでいる30代女性です。ヘッドスパにも月2回通っているのですが、18000円もしますので、今後続けるのは金銭的に厳しいです。 自宅でケアできる方法があれば切り替えたいのですが、女性の薄毛改善に効果がある育毛剤、シャンプー、トリートメントのおすすめがありましたら、おしえてください。
肌に優しい無添加の育毛剤やシャンプーでしたら、ありがたいです。
私も薄毛に悩んでいまして、いろいろ試して使ってみましたが、
マイナチュレシャンプーが一番効果がありました。
私は頭皮がひどい敏感肌で、さらに乾燥肌なので、いつもかさかさになっていました。
マイナチュレのシャンプーと育毛剤を使い始めてからフケが出なくなりましたし、
生え際も降りてきて、髪の毛のハリとツヤも戻って来ました。
マイナチュレのシャンプーと育毛剤は添加物も入っていませんから安心して使い続けています。
育毛剤は毛穴から身体の中に入って行きますので、自然の成分が含まれているものを使ったほうがいいですよ。
ヘッドスパに行かなくても、正しい薄毛対策を行えば自宅でも十分ケアできます
マイナチュレのシャンプー、育毛剤については、こちらにくわしい説明がありますので、参考になさってください。
◆一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。Goodです!
また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。
私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無) 個人的には、「髪の悩み、ロハスで解決」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
◆ヘッドサポート静岡が良いと思いますよ。私は15年ほど前から薄毛に悩んでおりました。サプリ、発毛剤、育毛剤、サロンも行きましたが全く効果がありませんでした。AGA治療もしたのですがなんとなく生えたかなと言うくらいで、満足でき程度では全くなく、○ーブにも9年通いました。でも効果が得られず…一応進行は止まっていると言われ進行するのが怖くて通い続けていましたが、たまたまネットでヘッドサポートを見つけて、生えなかったら全額返金と書いてあったので予約して行ってみたのですが、9年間が無駄になってしまいました。なぜなら6か月で髪型が作れる程になりましたよ。最初は眉唾だと思いました…(笑)サロン雰囲気がアットホームな感じだったし契約の話はあまりしないし、最後によく考えてどうしても髪の毛の悩み解消したいと思ったらまた予約して来てくださいって言うんです。でも髪の毛についての説明はすごかったです。私は任せてみようと思いました。もし悩まれているのでしたら相談しに行った見ても良いのではないでしょうか?ヘッドサポート静岡
◆薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、甲状腺ホルモン低下、ピル使用などによる血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ、マイナチュレ等」は全て頭皮の血流を促すものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。リンス、トリートメントは必要いりません。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソフラボンを含む。」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。それに納豆は骨粗しょう症、乳がん予防にもなりますよ。
◆怒られますが、、、
ヘッドスパで毛が生えるなら皆やります。
そこの会社もちまちま営業しなくても、
生えるならノーベル賞を貰え、アデランス等に多額な報酬を貰えるはず。
後はリラクゼーション効果ですね。残念ですが。
但し可能性はゼロではないでしょうが。
これから先の事は分かりませんが、今の所はって事です。
◆安いのでは石鹸シャンプーを使っています。
防腐剤、はいっていませんし(^-^)

コメントを残す

CAPTCHA