私は今37歳女性です。ストレスもあると思いますが、抜け毛が多くなっ

私は今37歳女性です。ストレスもあると思いますが、抜け毛が多くなってきて髪が薄くなってきた感じがしてきて悩んでいます。お肌もが乾燥肌になっています。全体的に、免疫力が低下しているのでしょうか。 まだ老化と思いたくはありません。
口コミの多い女性用育毛剤やシャンプーを試してみようとヘアケア用品をさがしています。
使われている方の薄毛改善の効果はどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします。
頭皮から生えている髪は血液から栄養をもらっています。
加齢による動脈硬化や運動不足で血流が悪くなれば
栄養がいかないので薄毛になってきます。
ですので、軽いジョギングをして「有酸素運動」をすれば
血流がよくなるので身体全体のバランスが良くなります。
それに加えて育毛剤を使ってあげるとよいです。
育毛剤を塗りながら頭皮マッサージもしてください。
より毛穴から浸透しますので。
私も薄毛改善のためにいろいろ試して使ってみましたが、
マイナチュ育毛剤が一番おすすめです。
育毛剤はこちらに詳しくのってます
私は頭皮が敏感肌で、乾燥肌なので、毎年かさかさになっていました。
それでマイナチュレのシャンプーと育毛剤を使い始めてから
一切フケがでなくなりました。
マイナチュレシャンプーの詳細はこちら
段々と、生え際も降りてきて、1本一本の髪の毛のツヤ、ハリが
出てきました。添加物も入っていませんので、安全で信頼できます。
育毛剤は毛穴から身体の中に入って行くわけですから、
できるだけ自然の成分が含まれているものを使うべきだと私は考えています。
ヘッドスパに行かなくても、自分できちんと薄毛対策ケアを行えば
自宅でも十分ケアできますので参考にしてみてください。
◆同じく30代女性です。
色々試しましたが、頭皮を健康にし抜け毛を減らす対策が凄く大事だと実感してます。
私は抜け毛予防の薬配合のシャンプー
を使いドライも冷風で入念にする事を心がけ大分改善されました
◆日々ストレスが積み重なっていると思います。
いろいろなケアー商品が紹介されていますが、ご自分の体質に合った
ものってなかなか見つからないですね、
何より、現在の生活習慣を見直すことが最大の解決方法だと思います。
口コミサイトのご意見も参考になりますが、人それぞれ条件が違います
薄毛が目立って外出もチョットなんて
ますますストレスの要因です。
こんなの参考に気楽に、1日を楽しんでください。
◆私も昨年末からつい最近、急激に抜け毛が多くなり手ぐしで髪を整えるだけで、スルスルと髪が抜けて恐怖を感じていました。
40歳前後になると、女性ホルモンが減少してきて抜け毛が増えるのも確かです。
乾燥肌+アトピーなので皮膚科の先生に診察してもらい薬を処方されましたが、それでも抜け毛が止まらず悩んでいました。
やはりまずは、抜け毛を止めなければ髪も生えてこないと思い私は、「コラージュフルフル育毛ローション」と「レディース毛乳源薬用育毛エッセンス」を使い始めました。
コラージュフルフルの方は、頭皮のかゆみに良いメーカー。
毛乳源の方は、コラーゲンで潤いを与える。
毎日の洗髪後、毎日交代で使いました。
その結果1か月で抜け毛が減り、頭頂部にチクチクとした生えて来た感触が・・・。
シャンプーは「大島椿・頭皮のためのシャンプー」を使っています。
乾燥もかゆみも良くなりました。
よかったら試してみてください。
◆はじめまして。こんばんは。
髪のお悩みは、とてもたくさんの方が抱えている、大きな心配事です。
pf8h25h182qさんは、まだお若いので、そのお悩みの深さはとても深刻ですね。
私の母が使っている育毛剤があります。とても気に入って、シリーズでそろえるようになりました。
「マイナチュレ」と言う育毛剤です。使用し始めて2か月ほどで、違いが実感できたと喜んでいました。
そのとき私には変化はわかりませんでしたが、3か月ぐらいして、つむじ周りを見ると、以前よりも地肌が見えなくなっていました。地肌に直接つけやすいような形状で、使いやすいようです。化学物質も極力使われていない、安全な育毛剤です。
着け心地もさらっとして良いとのこと。
メディアでもたくさん取り上げられていて、@コスメなどの口コミも多く、評価も上々です。詳しく書かれているサイトがありましたので、覗いてみて下さいね。
◆一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。 Goodです!
また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。
私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無) 個人的には、「半年で発毛育毛実現! 髪の悩み、ロハスで解決」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。

コメントを残す

CAPTCHA