最近、38歳の主人の後頭部が薄くなってきました。 これって今から育毛

最近、38歳の主人の後頭部が薄くなってきました。
これって今から育毛剤とかで対処すれば、進行を止める事ができるのでしょうか?
本人は、見えない場所なのであまり認識してません。
『ハゲを気にすると余計にハゲる』と聞いたことがあります。
育毛剤を勧めたら『ハゲてるよ』と言っているのと同じと思うとどう対応したらいいのかわかりません。
もし、何か良策があったら教えてください。
育毛剤をつけるよりまず抜け毛の原因を調べる事です。
専門のお店でチェックしていただくのが本当は一番いいのですが
時間もかかるしお金もかかる・・・・
毛根に汚れが詰まると毛が抜けやすくなるそうです。
毎日の洗髪はかかさないようにして、
あまり整髪料は塗らないことがお勧めです。
家の主人は35歳頃から薄くなり始めましたが
とにかく清潔にし、整髪料はつけず
毎日頭皮のマッサージを自分でして血行を促しています。
現在41歳、信じられませんが進行は止まりました(^^
◆38歳でしょ?しょうがないよ。
本人に育毛剤を勧めるのはやめた方がいいと思います。あれは所詮気休めですから。
諦めるというより、そういうものだと理解するしかないでしょう。それでも諦められないと言うのであれば、部分カツラです。めっちゃ高いよ。目ん玉跳び出るほど高いよ。
いっそのこと、短髪にした方がかっこいいと思うのは私だけでしょうか?
40歳男
◆とりあえずリアップのセルフチェックをしましょう。
うぶ毛があるのとないので違うみたい???
薬局で聞いてみたら?
◆奥さん ダメダメ です。伝えましょう。いろいろ原因はあるので コレ と言えませんが・・・・・

コメントを残す

CAPTCHA